好きなもの・好きなこと・考えたこと

自分の好きなことについて綴ります。ラーメン・つけ麺・ビール・ワイン・コーヒー・旅行・野球・お笑いなど。時々考えたことなども。

1人ポワン エ リーニュやってみた

このお盆は徹底的に一人飯を研究した気がする。今日は大好きなお店でのランチを再現してみた。大好きなお店は、ポワン エ リーニュ。

www.point-et-ligne.com

 

ランチやとメイン一品頼んで、あとは美味しい焼き立てのパンが食べ放題。これがほんまに美味しい。

f:id:shorn178:20170815193410j:plain

最近頼んだのはサラダ

 

そして焼きたてのパンを、6種類のソースにつけて食べる。

f:id:shorn178:20170815193446j:plain

f:id:shorn178:20170815193451j:plain

こんな感じで。

 

このソースが全部美味しくて美味しくて。

 

それでこれを再現したくて、昨日バケットを近くのパン屋で買ってきました。

 

f:id:shorn178:20170815194201j:plain

うん、美味しそう!

 

そしてそして、ソースも用意してついに完成したのがこちら!

f:id:shorn178:20170815194305j:plain

うーん、あんま美味しそうじゃないかなー?笑

 

ちなみに、左がメイプルシロップで右がオリーブオイル。

味はめちゃくちゃ美味しいです。

 

うん、前回のトリキのパロディーと同じくで、見た目はけっこう遠いけど、味とコスパは十分!これからも色々試していこう。

shorn178.hatenablog.com

あ、ちなみに写真に写ってるコーヒーも自分で豆から淹れたやつです。またそれに関しても書きます。

 

やっぱ男の一人暮らしやと限界あるなー。では。