好きなもの・好きなこと・考えたこと

自分の好きなことについて綴ります。ラーメン・つけ麺・ビール・ワイン・コーヒー・旅行・野球・お笑いなど。時々考えたことなども。

世論は色んなこと煽りすぎ問題

高校野球 U18の世界大会、もう少し柔軟な選手起用ができれば結果は変わったんじゃないかなと思います。

 

監督批判とかたられば論はしょうもないし、やるつもりも無いけど、ちょっとみんなが騒ぎすぎで雑念入ってないかなーと。

 

何かと言うと、清宮と中村です。

 

2人とも高校野球界を代表する選手で、主力になるのは誰もが文句は無いと思うけど、監督がそこにこだわりすぎた気もする。

 

その2人をスタメンから外す選択肢や、打順を極端に下げる選択肢は、どんなに調子が悪かろうと監督の中に無かったんじゃないかなーと。

 

中村はヒット合計3本?とかで打率2割もいっていないぐらいやけど、最後までスタメンで出続けた。しかもキャッチャー2人しかいないところに対して中村がDHにいたから、古賀くんが満身創痍でも下げられずにパスボールとかもあり。

 

清宮に関しても調子が悪かったから4番じゃなくて柔軟に打順を変える選択肢もあって良かったんじゃないかなーと。

 

騒ぐのはしょうがないし、実際に盛り上がったけどあの2人をクローズアップしすぎて監督に雑念があったとしたらもったいない。

 

まあ勝負の世界やからそんなこと無いと信じたいけど。ただ、色々疑問に残る場面はあったかな。3位決定戦に勝って、次の大会は他国を圧倒してほしい!