好きなもの・好きなこと・考えたこと

自分の好きなことについて綴ります。ラーメン・つけ麺・ビール・ワイン・コーヒー・旅行・野球・お笑いなど。時々考えたことなども。

無限アイス「ホーキーポーキー」

アイスは大好きですが、その中でも自分の中で「無限アイス」と呼んでるのが、ホーキーポーキーのアイス。

 

アイガー エメラルドホーキーポーキー 800ml[冷凍]
 

 

 

しばらく食べてなかったけど、奇跡的に近所のスーパーで見つけたので購入。

 

ご存知の方もいるかもしれませんが、そもそもホーキーポーキーとは?

matome.naver.jp

 

無限アイスと呼ばれるだけあって(自分しか呼んでないけど)、特に甘党の人にとってはたまらん味。カリカリとした食感も最高。

 

ちっちゃい器に移し替えて食べるようなことをせず、上記のような800mlとかの箱のままテーブルまで運んで、心ゆくまで食べるというやり方。

 

ただ、一つだけ残念なのが、本場のアイスが食べれないこと。

さっきの記事 https://matome.naver.jp/odai/2147614849750700301

トップにあった「Tip Top」というメーカーのがほんまに美味しくて、

この味はどこにも真似出来ひんと思ってるけど、なぜかどこを探しても日本には無い。

 

この時代にどれだけネットで探しても国内で食べられるという情報は無い。

 

何か情報知っている人がいれば、教えてほしいです。

 

ああ、今日も明日も食べてしまう。。。