好きなもの・好きなこと・考えたこと

自分の好きなことについて綴ります。ラーメン・つけ麺・ビール・ワイン・コーヒー・旅行・野球・お笑いなど。時々考えたことなども。

誰が分かるねん

「自分だけがわかる優越感」みたいなものってありませんか?

 

それが地上波で普通に流れているCMレベルであったのが嬉しくて、そしてそれが面白くて。

 

natalie.mu

この「明日のレモンサワー」と「明日のうめサワー」のCMの中で、出川が電車の上で踊ってる踊りが「ツイスト」で、アメトーークで踊ってた踊りなんですよね。

 

www.youtube.com

 

大手のCMでやるには、そこに意図がなさすぎて(あったとしても伝わり辛すぎて)、ほんまに面白かった。

 

まさにタイトルの「誰が分かるねん」と「何でこのタイミングでそれやねん」というツッコミが頭の中を駆け巡って夜中に笑いが止まらない。

 

いやーこの構成を考えた人に意図を聞いてみたい。ほんまに面白い。

 

めっちゃくちゃ笑ったけど、現状、上の「明日の~」シリーズを買うつもりは無い。CMとして面白くてもそれが購買意欲と結びつくかとは全く別。そう考えると何かを売るって難しいなー。

 

ではでは。