好きなもの・好きなこと・考えたこと

自分の好きなことについて綴ります。ラーメン・つけ麺・ビール・ワイン・コーヒー・旅行・野球・お笑いなど。時々考えたことなども。

コンビニ最強説

最近のコンビニはほんまに美味しい物が多いなーと。安いし。

 

雨降ってたし、起きるの遅かったのもあったし、今日は家で過ごすことに決めて夜は晩酌しようと決めたけど、おつまみが無い。

 

元々鳥貴族(通称トリキ)が好きなのもあって、トリキみたいなことができたらいいなーと思って思いつきで近くのファミマへ。美味しそうなおつまみをトライアルも兼ねていっぱい購入。

f:id:shorn178:20170815005149j:plain

 

焼き鳥塩:172円

焼き鳥タレ:172円

赤貝:152円

キムチ:158円

煮玉子:152円

穂先メンマ:122円

チャーシュー:258円

 

とりあえずいっぱい買ってきたから雑多やけど、盛り付けるだけでそれっぽくなる。

 

f:id:shorn178:20170815005222j:plain

 

味は普通に美味しい。コスパ最強。ビール2杯飲んでも1500円もいってないような。

トリキに行くと安くて2300円とかするけど(それでも十分安いけど)、それよりも安い。しかも本来はもうちょっとおつまみの種類も減らして良い。

 

お腹が少なら冷凍ご飯チンしても良い。

 

最強コスパの飲み方。コンビニ最強説。ちなみに、セブイレよりもファミマの方がこのカテゴリは強いかも。